2017年4月18日火曜日

クッパ風

以前からなんですけど、ご飯が余り気味になります。うどんとかもたまには食べたいし、パスタなんてのもこれから美味しいし、余り冷ご飯のメニューが何かないかと考えていたんです。炒飯も美味しいけど、飽きますよね。で、クッパ風の要するに和風じゃない雑炊を作ってみました。風鼓さん、嫌がるだろうかと不安におびえながら。(^^ゞ もう少し、見た目を考えないといけませんが、味は良かったです♪ スープは鶏がらスープの素と醤油少々。冷蔵庫の野菜を全種類使っています。細かく切ったので、分かりませんけどね。青梗菜とキャベツが多いですけど、かなりいろいろ入っています。ニンニクすこ~し、生姜をやや多めにして、風鼓さんに合わせてあります。飾り用に野菜を準備すれば、定番にしても良いかも知れません。風鼓さん、完食♪ キムチなかったのは、σ(^^)には残念ではあったのだけど。

次のお試し冷ご飯は、ドリアか。


鶏もも肉とナスの甘酢

忙しい人たちが、風鼓さんのために集まって、今後の介護方針を検討してくれます。ケアマネさんが日程を調整してくれて漸く実現した。ショートのヘルパーさん・デイのヘルパーさん・訪問看護師さん・訪問ヘルパーさん、忙しい方々です。m(__)m カンファレンスは2度目になります。1度目は、昨夏の退院直後で、ケア体制を整えるのと顔合わせだけが目的だったのだけど、その時の基本方針のままケアが行われてきた。状況が変わってきたので、新たな方針を立てるための顔合わせ会議です。σ(^^)も考えを纏めておかねば。この機会を無駄には出来ない。

::::::::::::::::::::::::::

忘れてた!
昨夕のニュースです。早めに見てね。m(__)m 消えますので。↓
牽牛子塚古墳 大規模土木工事か
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2055393021.html

かなり広範囲ですね。版築! 

0 件のコメント:

コメントを投稿