2016年12月23日金曜日

オムライスを作った

サラダと湯豆腐付き!(笑) 合うとか合わないとかは関係なく、豆腐を消費しなければならなかったからです。(^^ゞ 暖かいので、湯豆腐もどうかと思ったのですけど、麻婆か湯豆腐か迷った結果の湯豆腐でした。

今朝は、雨音で目覚めました。今も激しく降っています。雨雲レーダーを見ると、ピークは去った感じがしますが、どうなんでしょうか。

さて、飛鳥遊訪マガジンの発行予約をします。最終の編集をして、二つのシステムの登録するのですけど、なんだかまだ慣れないです。16時にメルマガが届くと、ほっとします。(^^ゞ 今号は、特別寄稿が2本ある上に、咲読もσ(^^)ではないので、ちゃんとしています。(笑) 

メルマガから、あまりリンクを飛んでもらえないのですが、今日は飛んでください。一生懸命描いたので。(笑) 
まっ、良いのですけど、分かりやすく読んでいただければという、サービスですからね。というか、σ(^^)読むだけでは理解がしにくかったので、遺跡などの位置関係を把握したかったのです。そのためのマップです。

愛知県産の土器が多い! そんなニュースやσ(^^)は特別展示も見てきたのですが、どうして愛知県?というのは、未だ解決できず、小田先生のお話を楽しみにしています。壬申の乱に関連するって言ってしまうと簡単なのかもしれないですけどね。

さて、お仕事します。