2016年7月1日金曜日

立てる!

まだ、支えは要るのですけど、比較的にさっと立てるようになりました。こんなことが嬉しいいこと自体がダメダメなのですが、かなり楽になってきましたから。もう少しです。腫れさえ引いてくれたら、痛風に関しては乗り越えたって言えるでしょう。後は、・・・・・・・。

昨日、ファミレスの宅配を注文してみた。サラダも別に追加して、細々と和風の煮物などが付いているのをチョイスしました。で、家で弁当を解体。盛り付けをいつものように風人風に盛りなおしました。あのコンビニ弁当を絶対食べない風鼓さんが、食べてくれました。味噌汁は作り、添えたのも良かったかも。助かった! こういう奥の手が使えれば、少しは楽になる。というか、非常事態が度々起こって欲しくはないけど、気持ちとしては助かるやん! 宅配してくれるファミレスは1軒だけなのだけど、もう少し選択が出来れば良いな。
要するに、弁当らしいのはダメ!なのね。ということを意識しておけば良いのかも知れん。

あっ! 高い弁当は食べるんですよ。ご馳走の詰まった数千円の弁当は問題もなく、パクパクと貪ります。(^^ゞ 食べ物としての範疇が風鼓さんにとっては、別の物なんでしょうね。


さて、もう暫くの辛抱! 我慢ももう少しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿