2016年6月27日月曜日

歩けません!

トイレに行くだけで、10分ほどかかります。(T_T) 今までで、一番酷いかも。。。。

普段から、プリン体の多い物は食べないようにしているのです。干物類、内臓類、密度の濃いそうな食品。そんなのは、めったに食べないようにしています。出汁類をあまり濃く使うのも控えています。干しシイタケとか鰹節なんてのは、大量にプリン体が含まれますのでね。
さわさんでは、σ(^^)用にセットを組んでいただいているほど。(^^ゞ m(__)m そんなに気を使っていたのです。また、気を使っていただいていたのです。
 ビールは飲み物としては高いのですが、各社比較しても大量に飲まなければ、そんなでも無いかなと思います。日本痛風財団のHPによれば、アルコール飲料中のプリン体含量(mg/100mL)で、K社 IS で、6.8。さわさんで飲んでいるA社 SDは 3.3。という数値なのだそうです。σ(^^)は、最初の1杯、めったにないですけど、もしくは2杯までです。後は、プリン体0の焼酎の水割かお湯割。

でも、痛風になる!(>_<) 要は、必ずしも食生活だけが原因ではないということでしょうね。大量の発汗も、それ以上の水分摂取にもっと気をつけていればと。。。次は、もう引き起こさないように、もっと気を付けます。


1 件のコメント:

  1. どうかお大切に。一日も早いご快復をお祈りしています。

    出産の痛みに較べたら・・・、なんて言う人もいるようですが、出産は生んでしまえば嘘みたいに痛くなくなるので、痛風のほうが精神的にも肉体的にも苦しいと思います。

    一日も早く快復され、また多賀城への歩みが復活しますように。
    お返事不要です。 お大事に。

    返信削除