2016年4月6日水曜日

藤本山に行くぞ!

登ると言わないところがミソだ!(笑)

醍醐池の菜の花畑
昨日、蝶を撮ろうと悪戦苦闘したのだけど、かろうじて飛んでいる蝶が写っていた。(^^ゞ 他は全滅! トンボは撮れるのだけど、蝶は至難の業だ。嬉しかったので、アップしておこう。(笑) まっ、きっちり撮れたわけではないのだけど、これが精一杯のσ(^^)。

昨夕は、春巻き作った! 中身は、思いっきりいい加減です。(^^ゞ 思いついて、春巻きの皮を買った。冷蔵庫見たら、あまりそれらしい具材が無いので、ウィンナー、スライスチーズ、人参、ニラを入れて巻いた。(^^ゞ かりっと揚がったので、美味しかった。チーズのとろけ具合も良かった。(^^v 
風鼓さんは3本、σ(^^)も3本食べました。もう一品は、青梗菜とツナのオイスターソース味の炒め。で、温野菜サラダと豆腐の味噌汁でした。(^^) 歩いてお腹空いてたので、食べ過ぎた。(笑)
今日は、アサリご飯です。仕掛けて昼から出ようと思っている。明日は、天気が良いみたいなので、ウォーキングしてきます。目的地は、藤本山。談山神社から行こうと思っています。カメラは、コンデジをチョイス。(^^ゞ くっきり晴れると良いなぁ~! 


4 件のコメント:

  1. お早うござます! いつもながらの御馳走(男料理)我が家の食卓にも
    真似させて頂きます。「創作春巻き?」お弁当にも良さそうですね。
    藤本山 かねがね行ってみたい所です。女性一人でも歩けますでしょうか?

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    出来たら、お名前をお願いしますね。仮称でも、HNでも、その場の名前でも。m(__)m

    さて、藤本山ですが、女性一人でも行けますか?ですが、何とも言えません。

    トンでもない山では、もちろんありませんし、現に飛鳥から見えている山なので山登りとしては低山でしょうから登れます。
    多武峰から行けば、ほとんど登りは有りません。山歩きとしては、問題は無いと思います。

    ただ、女性一人で大丈夫ですかと言われて、100%大丈夫ですよとは、なかなか言えません。m(__)m

    返信削除
  3. 早速のお返事有難うございました。質問が変でしたね。
    外鎌山の急峻さ、しんどさと 下り道の足がすくむ思いの危険な個所が
    トラウマで 「女性一人でも・・」の質問になりました。

    時折でてくる「有間皇子邸」が気にかかっておりましたが 本日その
    在りかが判かりました。そのうち一度伺いたく思っています。

    ランチがあればいつでもOKなんですが・・・

    返信削除
  4. H・Kさん、こんばんは。
    下りは、急な箇所があります。石舞台(上居)ルートは、谷筋の道になりますので、注意すべき点があります。濡れている場合が多いポイントがあります。この数十メートルは十分に気を付けないといけませんね。明日の投稿で、本日の行程の写真をアップしますね。

    返信削除