2016年4月4日月曜日

復活の6km

股関節外側の痛みは全くなかったので、花見に行ってきました。昨日も、一眼レフを担ぎました。
目指すは、橿原の桜。飛鳥川沿いのそんぼの桜と醍醐池です。無理をしないように八木西口までは電車で行きました。今井はカットして、即、飛鳥川に。満開でした♪ 曇りがちで、光がもう少し欲しいです! で、結構、撮ったのですが、何とも悲しいかな、飛鳥川に水が無い!(T_T) なんでよ!

 ダメでした。(>_<) で、おふさ観音から、東に向かい醍醐池へ出ました。
人の気配が! やっぱ皆さん、よく知ってはりますなぁ~。(笑) 完全に人を写さないようには出来ませんでした。しゃーない!
 予想通りです。菜の花と桜のコラボ♪ 凄い!
 ワクワクします。(^^) 枝が垂れているので、滝のように桜花が流れ落ちているようです。菜の花畑も広いです。
 池の堤上では、宴会の人たちも居ましたが、北側から見る方が、遥かに綺麗です。
 桜の花のチューブをくぐる!

 サーフィンみたい。
 こちらは、北東から。

菜の花の切れるところから。

で、帰って暫くすると、もう台所に立つ時間。なんにも考えてなかったのだけど、新タマネギの出回っている間に1度はと思っていたので、こんなの作りました。(^^ゞ タマネギ刳り貫いて、みじん切りにしてベーコンと再び詰め込みました。で、コンソメで煮る。ブロックベーコンを切って追加。ブラックペッパーとバジル。スープとして作ったので、スープ多めです。蓋も付いてます。(笑) 美味しかったですよ。味は想像できますよね。その味です。(笑) 
2品目は、キャベツと豚バラのニンニク醤油味炒め。
他にサラダを付けました。(^^) 疲れている割には頑張りましたね!(笑) 


::::::::::::::

大和小泉駅集合だって! (^^ゞ
どうやって行くかだな。。。。。 JRなので、奈良では不便だぞ!(笑) JR桜井線経由かな? 王寺経由かな? 郡山経由って手も有るか。バス?(笑) 
検索しました。ほとんど、どれも同じ。(^^ゞ 約1時間かかる。1度大阪の柏原を経由するルートも出てきた。(^^ゞ これもほぼ同じ。
乗換数の少ないのを選べば、σ(^^)んち最寄り駅→桜井→奈良→大和小泉か。
σ(^^)んち→高田→王寺→大和小泉。到着も1分違いだ。(笑) これかな。高田で近鉄からJRに乗り換えるのに、5分ほど歩くのが面倒だ。(^^ゞ あっ! 値段が高田経由が150円ほど安い! こっちにしよ!!(笑) お茶代が浮く。(^^v 





0 件のコメント:

コメントを投稿