2016年4月17日日曜日

頻発する地震!

一刻も早く収まりますように。私には、そう祈る以外に何もできない。

熊本に直接の知人はいませんが、σ(^^)の身近に熊本出身の人が居ます。で、昨日、様子伺いに行ってきました。出身地は、熊本市からかなり南の方ということで、特別な被害は無いようなのですが、怖い思いをされている近親者が居られるということでした。これだけ頻発すれば、例え直接の被害は受けなくても、心身ともに辛い思いをされていることでしょうね。お見舞い申します!

 市民大学を聴講してきました。帝塚山大学の山桜がほぼ満開!です。(^^) 
昨日は、筋肉痛のため、歩くのやだなぁ~って思っていたら、渡りに船とはこのことか! よっぱさんにピックアップしていただき、楽ちんの行き帰り♪ ありがとうございました。m(__)m 

筋肉痛の原因は、奥飛鳥ウォークですが、先週1週間のウォーキング総距離は前週とほぼ同じになり、46.7kmでした。累計総歩数147.1km。

 トマトチーズと豚ハラミ
で、帰りは、いつもの場所に。お見舞い先です。(^^ゞ
 里芋と鮭
 ポテトベーコンとアスパラ
ロールパンとシイタケ

美味しかったぁ~! (^^)

さて、筋肉痛も治まったので、今日は散歩しましょう。そして、疎かになっている家事に専念です。
で、残り時間は、飛鳥話を書きましょう! 資料も形にしていきます。忙しくなってきました。

東麓遺跡のイラスト遺構図を描き直したいのだけど、どうしましょうかね。頑張る! 次週の宿題やね。


m(__)m
飛鳥川上坐宇須多比売命神社 → 飛鳥川上坐宇須多比売命神社 ですね。(^^ゞ