2016年4月20日水曜日

誕生日♪ 

事務連絡 
原稿3本受領しました。お忙しい中、ありがとうございます。m(__)m 
宿題も付けていただいて、感謝に堪えません。(笑) しっかり勉強したいと思います。
4月末の5月定例会下見までは着手できないと思いますが、5月上旬には頑張ってみます。

:::::::::::::::::::::::

第56回定例会の下見が近づいてきた。
昨日、若燕を見かけた。電線に止まってピーピー鳴いていた。帝塚山大の若燕たちは、新学期早々の試練を耳にして、同じようにピーピーと騒がしくなっているのだろうなって思い出したのであります。(笑)ワライゴトデハナイダロウ!

で、発表してなかったのだけど、第56回定例会のマスコットキャラは、9羽の燕たち。

がんばれ~! σ(^^)も頑張る!

:::::::::::::::::::::::

蓮華、若燕、雲雀、飛鳥、気持ち良い! 最近、歩くのが楽しい。(^^)
香具山を目指して足は快調! (帰途です)
 山田道南側
 石神遺跡北側
 石神遺跡から藤本山
 小山付近

散歩の途中、残念ながら燕をもう少しで撮れるチャンスを逃した。(>_<) 雲雀もチャンスは有ったんだけどなぁ~。10kmほど歩いてきました。

今日は、σ(^^)の誕生日。誕生日ウォークをしてくる。(^^) 朝から出て、夕方前に帰るようにする。
その方が時間が取れるだろう。なんせ、明日香村の村境を吉野へと歩くのだから、帰るまでの時間が結構かかる。予定のどちらのコースをとっても山道になるので、頑張って歩きましょう。
とりあえず、竜在峠まで行って分岐でどちらに下るか決めることにしよう。この辺りは昔何度も歩いているので、迷うことはない。まっ、今回は、滝畑に下るかな。本居宣長の笈の小文『菅笠日記』コースをトレースすることになる。

厚揚げと挽肉の炒め煮
アスパラとベーコンの炒め よそ見をしてちょっぴり焦がした。(/_;)

風鼓さんのお昼を準備したので、さて!出発です。(^^) 



0 件のコメント:

コメントを投稿