2016年4月19日火曜日

いつもとは逆に!

まずは、お知らせから。

 4/29発行号から、飛鳥遊訪マガジンに新しいライターが登場します。(^^) 

風の書のコメント欄を活性化していただいている梅前佐紀子さんです。誰もコメントを書いてくれない風の書ですが(笑)、やっと書き手が現れて、人気ブログみたいになりました。(笑) σ(^^)とは、飛鳥応援大使の仲間として、昨年の交流会でお会いしたのが始まりです。

梅前さんをご紹介するには、このページをご覧ください。↓ 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4779007917/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=0TH39FK6NRJX6WG7XF7Y&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=302362649&pf_rd_i=desktop

風の書の右サイドのリンクにある「梅前佐紀子の古代妄想日記」というブログを持っておられます。(なぜか、更新が上手く反映されないので、実際にクリックしてみてくださいね。) 
飛鳥遊訪マガジンでの連載は、「飛鳥悠遠」というシリーズタイトルで4号毎ぐらいでお届けする予定です。どうぞ、楽しみにお待ちください。σ(^^)も楽しみです!  
梅前さん、大変だと思うのですが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m 

σ(^^)も書いてみたい!と思われる方は、両槻会事務局までお知らせください。単発でも連載でも、ご相談に応じますので、ともかくご連絡をお願いいたします。m(__)m 飛鳥へ行ってきたよ!って訪問記、春の特別展見て来たよって観覧記など、お待ちしております。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもとは逆に、サラダを公開。(笑)
 サラダの写真(笑) 
豆腐も入れました。サラダ菜が特価だったので買った。ポン酢にちっとごま油とラー油を+したドレッシング。
 もう一品のカボチャの炊いたん
風鼓さんの好物です。(^^)
メイン? 鶏胸肉のケチャマヨソース
下味しっかり付けて、時間かけたら胸肉も美味しい♪ 片栗粉をまぶしてフライパンで焼きました。で、皮はスープにしたよ。(^^) 親子スープ? 卵のスープにしました。昨日は小雨の一日だったので、料理に時間を掛けられた。その割にこれかい!って突っ込みは許して。(^^ゞ(笑) 
まだまだ、主婦のようにはいかない! σ(^^)のは男料理ではないので、難しいところです。(^^ゞ まっ、これだけ作れたら良しと思ってね!(笑)

昨夜? 今夜? あまり寝られなかったので、ロングウォークは中止。(>_<) まっ、優先事項は分かっていますので、潔く諦めます。1時間程度の散歩が精一杯かな。状況が改善したら、明日か金曜日に、吉野へ旅立つ。(笑) 



2 件のコメント:

  1. 風人さま

    飛鳥遊訪マガジンの件、告知ありがとうございます。
    リンクまで貼っていただき、感謝感謝です。
    これは頑張らねばと思う一方、
    一回目の原稿を読み返して青ざめました。

    こんな下らない記事でいいのか!

    読者の皆さまには、長い目で見守って下さるよう、
    なにとぞお願い申し上げます(汗)

    返信削除
  2. 梅前さん、よろしくお願いしますね。
    長く続けていただければと思っています。飛鳥に何故魅せられていったのかとか、飛鳥への想いなんてのを聞かせていただいたり、古代史妄想話なんかでも結構ですよ。ただ、あまり過激にならないように。(爆)
    つい、飛鳥が好きだからこそ、今の飛鳥を怒っちゃうこともありますよね。(^^)
    楽しみにしています。

    返信削除