2016年4月14日木曜日

楽しい時間は早く過ぎる!

昨日の打合せは、先生のおかげでトントンと進みました。ほとんど、全部のお願いを承諾していただきました。申し訳なく。m(__)m 
講演と事前散策とメルマガ記事1本に、講演概要が一つ。講演も本講演が2時間半、おまけも付きます♪ めっちゃありがたいことであります。(^^) 
で、その後3人で、楽しい飲み会。(^^) えらく盛り上がって、帰りました。

その前に、飛鳥資料館を訪ね、その後、財団事務所に用が有ったので、飛鳥を縦断ウォーク。雨の中になりましたが、ふと目を上げると、山が笑っていました!(笑) 新緑が始まっているのですね。桜が終わると新緑が目に鮮やかになります。山がモコモコしているように見えますね。
 橘寺
橘寺
 川原寺を通して橘寺
 橘寺付近より岡寺の三重塔
立部付近の丘陵

飛鳥資料館前庭の山桜
もう2~3日で満開になりそうです。

で、おまけ。
冬野の電波塔が今も見えるかどうか、聖徳中学前から写してみました。先っちょ見えます。けど、肉眼では分からないでしょうね。(^^ゞ


カボチャの豚巻照り焼き
風鼓さん、カボチャ好きですので完食でした。高野豆腐の含め煮とサラダと味噌汁も消えていました。(^^ゞ ちと食い過ぎを心配します。