2016年4月12日火曜日

源平桃

昨日のターゲットはこれ! ↓ 奥山集落の皇太神社南の公園にある源平桃。少し、遅かったです。(>_<)  結構、散っていた。けど、同公園の山桜は、見ごろになっていました。昨日は、寒かったです! 北風が強くて、汗っかきのσ(^^)でも、歩いていて汗もかけないほどでした。(^^ゞ

飛鳥資料館の前庭の桜は、どうなっているかな? 明日行くので、楽しみだ。
蓮華は、まだこれからなのでしょうね。一番早い石神遺跡でも、まだ疎らでした。連休前かな! 
大官大寺金堂跡付近

奥山に蓮華の綺麗か田んぼが在ったのですが、写真ではどうもうまく写せなかった。(>_<) 蓮華は、難しいね。(^^ゞ 

ピーマンの挽肉詰め
和風です。片栗粉でとろっとあんかけ風です。挽肉は、いつものハンバーグネタに生姜をプラスしました。成功です。和風の出汁に合いました。(^^)/ 
副菜は、気温が低かったので温豆腐。温野菜サラダ。ジャガイモとワカメの味噌汁。
全部、美味しかった♪ 

さて、今日はどこを向いて歩こうか。(^^) 明日は、雨になりそうだね。少し距離を伸ばしておくかな。