2016年1月10日日曜日

2月中旬までの予定が埋まった。(^^ゞ

もう、ぎっちりです! 日程が被っているのもあって、東奔西走南船北馬!って感じです。
まっ、楽しい予定なので、何とかこなせるでしょう。風鼓さん、よろしくお願いします。(-人-)

新しい情報を一つ書いておきましょう。
恒例の明日香村発掘調査報告会です。毎年聴講していますが、良い復習の機会です。(^^) たぶん、現地も全部見ていますが、楽しみな報告会になりそうです。いや! 最近、牽牛子塚行ってないな!

 調査報告
「飛鳥寺西方遺跡・牽牛子塚古墳の調査」
長谷川 透先生(明日香村文化財課技師)

「藤原京左京九条三坊の調査」
高橋 幸治先生(明日香村文化財課主任技師)

左京九条三坊というと、小山ですね。たぶん、あそこだ。(笑)
それと、記念講演も楽しみ♪

明日香村発掘調査報告会
http://www.asukamura.jp/topics/hakkutsu_houkoku_160213/index.html

会場が、例年の中央公民館ではなくて、明日香村健康福祉センター「たちばな」かんなびホールに変更になっているので注意ですね。