2016年1月12日火曜日

忍坂ラビリンス!

第55回の準備が、がぁ~っと進みました。(笑) 早くもキャラ?も出来た。その内に公開します。なかなか面白いよ。表題は、そのヒント。(^^ゞ
押坂彦人大兄皇子とか登場させると面白い? (^^ゞ 久々の敏達王家ちゅうことで、その中での舒明陵を検討しましょうか。保津・坂手道なんてのも、忍坂と繋げてみるとか。(笑) σ(^^)やないですけど。(笑) 

西阿という人が登場すると思うのですが、なかなかに面白い人物のようですな。知らなかった! 外鎌山とか、宗像神社とか、戒重とか、名前を知っている桜井の歴史と関わっているみたい。高階氏とか、もちろん高市皇子とか長屋王なんてのも引っ張り出せるかも。(笑)  昨年、吉野に行っているので、南北朝も大丈夫だろう。(^^ゞ 胸肩君徳善の娘 尼子娘ってのが高市のお母さん。ここで、宗像神社と繋がってくるのね。とすると、青木廃寺なんかも行っている強みが出せるか。(^^ゞ なんて、少しだけど、次回の手がかりを掴めた感じがするのだけど。
でも、なんか迷宮!(爆)

もう、完全に頭の中は55回シフトです。(^^ゞ
第54回の資料は、もう読めない。(>_<) いささか食傷しました!(笑) 

さて、昨夜は、久しぶりのすき焼き。安い肉ですけどね。まあまあ美味しかった。風鼓さんもたくさん食べてた。で、昨夜は、ご飯食べてないコールは無かった。(笑)
どんだけ食べるねん!ってほど食べるのですが、今のところ支障なしです。(^^ゞ 後が怖いが!

昨日は、寝落ちることはなかったのですが、早く寝ました。お子様時間です。(^^ゞ よっぽど疲れてるのか? 食後、右リンク欄の大藤由香さん出演の番組を見て、おぉ~!出てる!ってのを確認した。おじいちゃんか、伯父さんんの眼差し。(笑) 
その後、眠くなってきたのですが、頑張ろうと思い直して忍坂のあれやこれやをしていると、9時頃に耐えられなくなって落ちる前に布団に入る。爆睡!

今日は、コロッケです。(^^) カレーコロッケと、シチューコロッケと、肉じゃがコロッケです。もちろん、お残し利用のリメイクコロッケ。(^^v  後は、サラダと味噌汁と白菜のお浸し。


0 件のコメント:

コメントを投稿