2015年11月20日金曜日

28日の天気

28日の定例会実施日の天気が、気になっています。晴れ一時雨(40%)。泉南市で最高気温16℃くらいだという予報。肌寒い感じか! 前日・翌日も同じような天気が続いているので、あまり変わらないだろう。
σ(^^)も、岡先生も雨男ではないのだけど、どうも2人が揃うと雨が降る。(>_<) 特に今年は、σ(^^)が泉南歴史倶楽部さんに行くと、なぜか雨が降った。(T_T) 今回も、σ(^^)が担当ではないものの、とっても心配なのだ。(-_-;) 特に屋外を予定している午前中は降らないでくれ! (-人-)

 温野菜サラダ
シチューのリメイクドリア
美味しく出来た。(^^) 熱々ならとっても美味しい。(^^) 

ほうれん草が安いので、積極的に使ってます。安いの好きです。(笑) 青梗菜も安くなっているので、青梗菜メニューを考えたい。某店の淡雪ソースみたいなのが作れたら良いのだけど、あれは無理だなぁ~。。。鮭と青梗菜のクリーム煮なんて美味しそうだな。なかなか食材が同時に揃わないので、作れないけどさ。(^^ゞ 買出しの時にメモして行こう。

風鼓さん、やや不調が続いてます。難しいお年頃だは。(>_<) 引きずられるように、σ(^^)も若干疲れが出てきてます。やっぱ、ストレス系の不調かも知れん。もう少し寝られたら良いのだけどね。


さて、週末風人。

土曜日
帝塚山大学市民大学講座 
「アジアのせん仏―その広がりと伝播が教えてくれること―」
講師 米国・UCLA大学 白井陽子 先生

それに先立って、東大寺東塔院跡発掘現場説明会が有る。両方行きたいのだけど、朝から出るのはかなり厳しい。無理かもしれんな。(>_<)
http://www.todaiji.or.jp/images/pdf/toutouinnato_setsumeikai2.pdf


日曜日
休養に出来たら良いな。



0 件のコメント:

コメントを投稿