2015年11月15日日曜日

深まる秋!

深まる秋がこんなニュースになった。(^^ゞ と言うのは、昨日、σ(^^)のスマホに近鉄の遅れが伝えられた。朝倉駅と長谷寺駅間で、車輪が空転しているので調べているためとのこと。昼の15時46分頃だった。空転?と思いながらも、手塚山大附属博物館を見学中だったので、そのまま放置していたのだけど、この原因が落ち葉だったことが分かった。(^^ゞ レールの上に降り積もったのか? 詳しくは知らないけど、こんなことも有るのね。思わぬ秋のいたずら! 10分くらいの遅れだけで済んだので、季節ネタとして影響を受けた方も許せるのでは? 
でも、初めて聞いたなぁ~こんなニュース。(^^ゞ

さて、出かける段取りをしよう。昼過ぎに出て夕方には帰るのだけど、夕飯の段取りだけはしておかねば。

昨日、傘が壊れた。(>_<) 買いに行かねばならぬ。(T_T)