2015年5月18日月曜日

最近の風人飯

なんだこの疲れは!と、事務局全員、あまり経験のない疲れを覚えつつ。σ(^^)は、昨日はひたすらゴロゴロしておりました。で、結論は、事務局の高齢化現象か? ということで、新人を入れることになりました。(^^) 次号飛鳥遊訪マガジンで紹介しますが、若いです♪ 女性です。(^^) 
第51回からサポートスタッフとして登場の予定です。で、秋にはスタッフに。次世代の両槻会を背負って立つことになりますので、ビシバシと育てて行きたいと思っております。(笑) 彼女次第で、両槻会は、後50年は行けるでしょう。σ(^^)は死んでいますので分かりませんが。(^^ゞ 

第50回定例会のレポート作成が最初の課題として出されているのですが、皆さんも楽しみにしていてください。会からのレポートとして、サイトにも掲載されます。同時に、帝塚山大の学生さんにもレポート(こちらは感想が主題ですが)が宿題となっていますので、次号メルマガでご案内できると思います。定例会自体は終わったのですが、まだまだ続く第50回。(^^ゞ 
σ(^^)は第51回に向かわないと行けないのですけどね。

そんな中でも、飯は作っておりますよ! (^^ゞ ほんと、出来ることなら作りたくないですよ。昨日なんて、出前でもと本気で思いましたがな。

ナス南蛮。甘酢味です。鶏もも肉と茄子。片栗粉付けて焼いて、甘酢で絡めています。美味しかったですよ。キャベツとベーコンのスープ。豆腐サラダが昨日の夕食。

で、定例会の日は、ポテサラとほうれん草と豆腐の和え物、焼き鮭でした。

今日は、お昼はおにぎりと出汁巻き卵と味噌汁。夜は、長芋とミンチの炒め物、大豆のうま煮、ブロッコリーメインのサラダ。買ってきたタマゴ豆腐(食べないかも)。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿