2015年5月19日火曜日

カツオのたたきと

長芋と合挽肉のオイマヨ炒め
美味しいですよ。食感が良いです。マヨネーズは、風鼓さんが好きなので調理油の代わりの炒め用です。味付けは、醤油、砂糖、オイスターソースです。酢とかも少し入れても美味しいかもね。マヨダメな人は、ごま油が良いかな。
大根と色々葉っぱのサラダ。ニラ玉汁。メインはカツオのたたきです。

お隣さんが頑張って、配布資料のネット版を作ってくれた。公開には面倒な問題も有るので、作業はとても手間がかかるのです。本日学生さんの了解や先生のチェックも経て、数日後に公開ってことになると思います。

σ(^^)は、9月定例会(10月3日予定)の概要を作っていた。曽我から飛鳥へって感じで歩いてみようかと思っている。宗我坐宗我都比古神社とか入鹿神社とかね。曽我町・曽我川ってこんな感じのところかってね。
まっ、まだ先なので、これからです。
その前に7月定例会(8月29日実施)の企画を詰めて行かねばなりません。もう一度資料館に行かなくちゃね。

夏の定例会(7月・9月)の予定が変わります。次号飛鳥遊訪マガジンで、正式にご案内しますが、飛鳥光の回廊の日程変更の煽りを受けて、やむなく定例会日程も変更になります。

  7月定例会 →   8月29日、30日
  9月定例会 → 10月3日
11月定例会 → 11月21日 予定です。