2015年3月20日金曜日

前日

いよいよ前日です。もう、まな板の上の鯉です。

出来ることはやりました。けど、普段からもっと知識欲を持たないと、基礎ベースを上げないと、これからの定例会は大変です!
出来ることだけで良いと言っていただいても、やっぱ後戻りはできませんので、新しい知識を普段から積み重ねないとダメですね。

けどけど! 信じられないことだけど、昨夜お隣さんと後醍醐天皇や楠正成とか正行について、メールで話していました。(爆) ありえない! たぶん定例会があればこそ、こういう話題が出てくるのですな。おっそろしく低レベルのやり取りなんでしょうけど。(^^ゞ  これを進歩と捉えたいと思うのであります。かな?(笑) まっ、前向きに!

本日発行の飛鳥遊訪マガジンでは、「二人静」をσ(^^)が謡曲として、お隣さんは万葉の花として取り上げています。両方読んだら面白いんやないかな。

二人静かって、こんな花なんです。寄り添うように咲く二つの花穂が特徴です。名付けた人は、イマジネーションが豊かだ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


週末風人

土曜日
第49回定例会。全力を尽くします。

日曜日
本当は、伯父の満中陰の法事。けど、けど、無理です。m(__)m
たぶんダウンしていることでしょう。 もう、そんなにタフではありません。 伯父さんに向かって安らかにと読経と手を合わせることで、お許しをいただきたいと思います。m(__)m
本当に、申し訳ありません。m(__)m
両槻会は、現状、私抜きでは運営は難しいのです。m(__)mゴメンナサイ! その分、良い定例会にします。伯父さん、それで許してください。m(__)mココロヨリ。


風鼓さんは、最近絶好調(?)で、よく鼻歌を歌っています。(>_<)  これがまともなのかどうか、その先を考えるのを停止しています。考えたら、σ(^^)が鬱になるから。(>_<)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、久しぶりに怒っています!
このところ、「坂田寺」、「坂田寺遺構図」などの画像検索で来られる方が多かったのです。で、Googleの画像検索アドレスをたどってみると、まっ、σ(^^)のイラスト遺構図が掛かるのは知っていました。風の書と両槻会で使っていますのでね。で、横っちょに見知らぬアドレスが! 貸した覚えはない。但し書きもない。そのページ、たぶんですが、パクリ物画像で出来ています。検索したら、バレるよ! もう、直接怒ったりする気力はないけど、こんなことはするな!
参考にしてもらったり、個人的に楽しむのは良いけど、あたかも自分のもののように使うのはやめろ!
http://masa4534.blog.fc2.com/category93-1.html
瓦などの遺物は、特別な許可を取って両槻会は掲載をしている。
それをパクっている。いい加減にしろ!
http://masa4534.blog.fc2.com/blog-category-94.html

どれだけ時間と手間をを掛けて作成・掲載していると思う! お前も努力しろ!
いずれ、このページが検索に掛かるように、ここにも図を貼っておく。

パクリ先の画像!
田辺征夫奈文研所長(元)に講演をしていただいたときに、必死で描いたイラスト。お褒めをいただいたのを今でも名誉に思っている。許さんぞ! ムカムカしてくる!!


2 件のコメント:

  1. 久々ですな・・・パクリ発覚。
    で、ついでに妙な興味が湧きまして、「瓦」なる項目をクリックしてみたんですが、坂田寺の瓦も使用許可まで取ったうちのじゃないかと。
    背景加工の切り取り方が此処まで一緒って、有り得なくないか?とね。
    ま、この画像は、どうも某〇ン〇ョ宅に先にパクられてるっぽいですが(爆)
    画像の何処かに切り取れないように「両槻会」と入れるべきでしょうかね・・メンドクサイケド。。。

    返信削除
  2. お隣さんへ
    このページ、歩く会みたいやけど、ひどいパクリ量ですな。

    自分で描いたもの撮ったものは、絶対に分かる。画像検索したらさ、隣に出てくる可能性が高いから、バレるの分かり切ってるのにね。σ(^^)のイラスト遺構図なんて、見てる人多いと思うから、バレバレやのにな。

    昔、透かしを入れてたんだけど、面倒でね。けど、特別な画像には入れましょうかね。許可元にも迷惑になるかもしれんしね。ウチで使えなくなるのも問題や。

    返信削除