2015年3月17日火曜日

プリント開始

参加証もプリントしました。もう、キャンセルは出来ない! (笑)

後は、配布資料のプリントを20部ほど残すのみ。もう数時間で出来るでしょう。
カラー1セット、黒3本程度は使うでしょうね。(>_<)   使い始めてわかったのですけど、エプソンの黒は小さい。(>_<)  もう1本買い足さないとギリギリか・・。
σ(^^)のプリント担当の分だけでも、ファイリングまで片づけておきたい。もうひと頑張りだ。

そうそう、当日の天気予報が良くなっている♪ 曇り時々晴れが、晴れのち曇りになった。降水確率も10%下がった。(^^) 人徳メーターが溜まって来たぞ♪  きっと当日は、人徳人徳とうるさいと思います。(笑)

定例会では、ここまで話はしませんが、面白いことを発見。役行者さんなのですが、お母さんがね、ちと面白くなってきたのですよ。(^^ゞ 物部真鳥という人の娘だと言われるのだけど、眉唾感があったのですよね。この物部真鳥さん、韓国連と名乗るようになります。武烈天皇のとき、外交に功があったそうで韓国を名乗るのですが、その子孫に韓国広足という人が居ます。大宝の頃、典薬寮の頭になっているのですが、薬も有りますが呪いみたいなのも職種にある役所なんです。呪禁師とかね。で、この広足さん、役行者さんの弟子だと『続日本記』にも書かれています。官僚と変なおじさんが師弟関係になるって、親戚関係だからか?とか考えられますよね。ひょっとして、物部真鳥の娘説は可能性としては有るのかもしれないと。

それがどうした!? どうもしません。(笑)

資料作っていると、こういうところで横道に逸れて行くんですねぇ~。(^^ゞ どんどん逸れます!(笑)
で、逸れた先で、また気になるネタがあると、何を調べていたのか分からなくなるんです。(^^ゞ そうなると、↑のようなことになるのです。(爆)  役行者の母の出自なんって、今回の定例会では、絶対どうでも良いです。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿