2015年3月19日木曜日

素直にうれしい!

吉野の先生方に、資料を見ていただいた。お褒めの言葉をいただき、めっちゃホッとしました。苦労が報われる思い。(^^)
段取りも確認できたし、良しっ!って感じです。無理なお願いも多々あるのですが、ほんと良くしていただけます。感謝感謝。m(__)m
図々しいことばかりを、お願いいたしました。。m(__)mアリガトウゴザイマス!
参加していただく方には、こういうことは普通あり得ないと思っていただければと、感謝の念を持って、吉野資料館での時間を過ごしていただければと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もう一つは、図録をいただけるとのご連絡をいただいたこと。少しお役に立てたのかどうかってとこなのにね。(^^ゞ

奈良大附属博物館の企画展が始まりました。見に行かなくちゃ!
http://www.nara-u.ac.jp/museum/exhibition/#CATEGORY_A
開催期間:2015年3月16日(月)〜2015年5月23日(土)です。

σ(^^)のマップが、たぶんこの企画展のパネル解説の一部に使っていただいているのだと思います。小墾田付近のマップです。皆さんも、見に行ってください。(^^)  マップは、いつもの色使いだから、風の書をご覧の方なら分かると思います。

で、関連イベントとして「発掘された古代国家」シンポジウム ってのがあります。
奈良大学博物館 特大企画展「発掘された古代国家」
3月28日(土)13~16時  奈良大学講堂
展示の準備をしてきた奈良大学卒業の現役文化財担当者が、発掘現場で得た知見を盛り込んで講演してくださいます。とのことです。
聴講無料・予約不要。

面白そうなので、σ(^^)は聴講予定です。博物館もこの日に見学したいですね。
風の書にあえて掲載しないマップ。是非、企画展示でご覧ください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、今日明日は、予習に専念です。話すことを忘れないようにまとめて行かなくちゃ。それと、懇親会が出来ることになったので、その段取りも組まなくちゃね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

心覚えのために

風人予定

3月21日 第49回定例会
3月28日 奈良大シンポジウム
4月11日 あすか塾 菅谷先生 蘇我の奥津城  (^^ゞ
4月18日 帝塚山大市民大学講座 毛利光俊彦先生
4月25日 帝塚山大市民大学講座 清水昭博先生
4月29日 第50回下見
5月  9日 帝塚山大市民大学ウォーク
5月18日 第50回定例会
6月  6日 あすか塾 鈴木一義先生
8月22日 あすか塾 東影悠先生

帝塚山大学市民大学講座は、ほぼ全講座聴講予定。あすか塾は、申し込み済み。

かなり楽しみな予定だ。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿