2014年4月23日水曜日

GW迫る!

GWどうするの? という会話が耳に入ってくる。皆さんは、どうされるのかな?
σ(^^)は変わりません。旅行に出かけられるはずもなく、ただひたすら家事や事務局の仕事に追われながら過ごすことになりそうです。(-_-) 
まっ、近場の博物館などの特別展巡りくらいはしたい。後は、第44回定例会の資料作りと第45回定例会の打合せですね。
歩けたら良いんだけどなぁ~!

昨日は、鶏もも肉とキャベツの酒蒸しでした。フライパンに入れて、酒を掛けて、蓋をして放置。10分ほどで出来たわりには美味しかった。ごま油、醤油、味醂、擦りゴマを合わせたタレでいただきました。(^^v  ほうれん草のナムル。豆腐とワカメの味噌汁。

今日は、お昼は焼きそばです。夜は、どうしよう~かな! 今日は、まだ決めていません。作ったら写真撮ります。忘れなければですが。(^^ゞ

で、お隣さんが書いていた「野菜出汁」を作ってみようかと、切れ端や芯や皮を取り置き始めました。これ美味しいと思うんですよね。キャベツの茹で汁なんって、ほんのり甘くてスープに使っていましたからねσ(^^)。まとめて作って、小分けして冷凍したい。ちっとググってみよう!