2014年4月26日土曜日

頑張るぞ!

飛鳥遊訪マガジン記事1個と第44回定例会資料作成。資料の締切が、迫っている! 5月5日です。。。 ふー! ぼーっとしておれませんよ。

というわけですが、今日は、帝塚山大学考古学研究所の市民大学講座と附属博物館の特別展ギャラリートークを聴講です。
今のところ、無事聴講できそうな雰囲気なので、さっさと出かけたいと思ったり、いけないことを考えています。(^^ゞ 

しろ菜とアゲさんと人参の煮びたし。
 
で、大和真菜が目についたので、買った。アブラナ科なんだってね。花も食べられるとか。同じように煮びたしとかお浸しにすると良いのかな? スーパーに地元産の野菜コーナーが出来て、買い出しに行くときには目を向けるようにしている。
 
お隣さんがちらっと書いていましたが、第45回定例会の打合予定が決まりそうだ。内容は・・・。まだ秘密!(笑) というか、σ(^^)も知らないのです。(^^ゞ ただ二つほどキーワードを聞かせていただいたので、あれこれと想像を巡らせている。とっても、楽しみだ。師匠の新ネタだそうなので、これは勉強しないと咲読が大変なことになりそうだ。。。師匠の講演は、うんと内容がてんこ盛りになりますもんね。心して掛からねば。
 
さて、市民大学講座と博物館に置かせていただいているチラシの補充と、風鼓さん用の食事の準備を進めましょう。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿