2014年4月21日月曜日

酔っぱらった!

昨夜は、自作手巻き寿司とビールで祝杯。なんと! ロング缶1個で酔っぱらった。(笑) で、そのまま寝ちまって、9時半ごろ目覚めて、また寝た。(爆)
しかし、ロング缶1個ってね。(^^ゞ 経済的な奴だ! 

手巻き寿司は、素材を全部買ってきて巻いただけなのだけど、美味しかったよ♪ 魚も良かったし、寿司飯も良かった。

で、たくさんの方から、お祝いのメッセージをいただいた。表に裏にメールでもいただきました。
m(__)mアツクオンレイ! 良い年にしなくてはいけませんね。ぼちぼち、頑張ります。


今週末予定
土曜日 
帝塚山大学考古学研究所の市民大学講座です。
「瓦の来た道―中国・朝鮮、そして日本へ―」

講師 帝塚山大学 清水 昭博 准教授
日程 平成26年 4月26日(土)
時間 14:00~15:30
開催場所 帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス5号館5104教室
同日から、特別展示が始まります。講座終了後には、ギャラリートークもあります。(^^)
帝塚山大学50周年・附属博物館10周年記念特別展示
「瓦の来た道Ⅲ 中国・朝鮮、そして日本へ -帝塚山大学附属博物館所蔵瓦50選-」

これは、絶対に行きます。皆さんも、是非。

日曜日
各博物館・資料館で春の特別展が始まる週になります。出来るだけ見たい!