2014年4月24日木曜日

豚肉とジャガイモのガーリック炒め

 ちっとばかりガーリックが多い! 
タラの芽だよ! (某所にて)
有間皇子邸で食事をした。そして春本番の山菜「タラの芽」をいただいた。幸せです♪ タラの芽はフライが美味しい。(^^) タラの芽ほど美味しいものは少ない! この季節が待ち遠しい。

で、昨日から飛鳥の地形図を描き始めている。久しぶりのお絵描きなので、なかなか進まなかった。肩凝るしね! 資料として使い回せるようなベーシックなものにしたいのだけど、難しいね。
本当は、飛鳥遊訪マガジンの前号に参考資料として掲載したかったのだけど、間に合わなかったのです。(>_<) 
メルマガ読者が全て飛鳥の地形や地名に詳しくないので、そのあたりをフォロー出来れば良いと思っているのだけどね。頑張る。