2014年1月4日土曜日

三ケ日が終わった

もう日常の土曜日に戻りましょうか。ふー
実は、ここ数年ではしんどい年末年始だった。(-_-) 風鼓さんがトラぶったりですね、いまいち正月らしい気持になれなかったのでした。ゆっくりオコタに座ってなんてのは、もう出来ないのかもね。(-"-) ので、親戚関係には年賀状も出せなかったのです。m(__)mスミマセン! 咲読も書けなかった。(>_<) 

風鼓さんは、今日は回復しています。特別にお雑煮も作ってやりました。お餅を喉に詰めないか心配しながらですけど、そんなこといちいち思っていたら、こちらがしんどくなってしまう。
捨て置き形とか言っている風鼓さんの介護体制も、簡単ではなくなってくるような予感の正月(-_-) 心身ともにσ(^^)の負担になってくるだろうな。子だから、仕方ないとも思わないで続けて行かねばならないね。土曜日だけはストレスを解消したいと思っているのだけど、とにかく長期戦を見据えていかないとね・・・。(ーー゛)
とか何とか言ってますが、解決の出口は無いので、それは置いといて日一日を頑張りましょう。

今日からは残ったお節用食材や料理をリフォームして、しばらく食いつなげないといけません。(^^ゞ クックパットのメルマガを取っているのですけど、お節のリフォームなんてのが載っていたので参考にしよう。大して残っていないのですけどね。

さて、本日は、風鼓さんの様子を見ながらだけど、昼からは自分の時間にしたい。飛鳥に行きたいのと、ほっとしに有間皇子邸に行く。
たぶんお会い出来るだろう某先生にお渡しする物もあるので、それまではその準備をしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿