2013年12月30日月曜日

ダメダメな年末

バーンアウトシンドロームみたいな症状は続く。(-_-) 鼻水は止まったけど。結局、昨日はウダウダと最低限の事しかしなかった。ちと、カツを入れないといけません。

右サイドの某坊先生のブログを拝読して、いっぱいウチに書いていただいたことに、改めて感謝の念が沸く。m(__)mマコトニアリガトウゴザイマス! もう一回!m(__)mフカブカ! 
来年もよろしくお願いします。m(__)m

さて、本日、飛鳥遊訪マガジン178号 年末号を発行します。これも恒例になってきましたが、是非保存していただければと。両槻会事務局が注目したニュースをまとめています「飛鳥 考古学の動向」は、この一年の飛鳥を中心にした発掘情報などの総まとめです。炬燵で温まりながら、この一年を振り返っていただければと思います。
同様の企画は新聞等でもやっていますが、飛鳥遊訪マガジンの特徴は、資料にリンクをしていることです。それも出来るだけ発信元の情報に飛べるようにしています。だから保存版なのです! 

もう一つニュースが有ります。σ(^^)の挨拶文でも触れているのですが、来年からの運営に関してなのですが、両槻会と帝塚山大学考古学研究所が連携を強め、イベントなどの共催、相互支援を約束したことです。具体的には追々発表していきますが、清水昭博所長のご理解の下、新しい展開が始まります。σ(^^)としては、前向きに進めていきたいと思っています。
これまで、飛鳥資料館とは共催や連携イベントを行ってきましたが、それとはまた違った形を模索して行ければと考えています。ご期待ください!

昨夕は、豚じゃがを作った。まあまあの味です。(^^ゞ 年始の準備で、暮れの食品に気が向かない。(-_-) なんだか、あり合わせの食材でごまかしている風。(ーー゛) けど、仕方ないよね。
味噌汁は、大根とジャガイモと白ネギ。ブロッコリーメインの温野菜サラダを付けました。
8
  
↑ この8って何? 今気づきましたが、σ(^^)打った覚えは無いぞ! (^^ゞ 暗号ではありません。(゜.゜)ナンヤロ?

0 件のコメント:

コメントを投稿