2013年12月31日火曜日

375記事

本年の風の書の記事数。日数を超えた数字なのですが、残念ながら2日間休みがありました。(-_-)オシイ! 5月に痛風を患った時です。
(-"-)イタカッタナァ~! 

で、検索フレーズのトップ10は、
1 風の書
2 萩原哉
3 飛鳥風の書
4 古代朝鮮の造瓦と仏教
5 飛鳥 藤本山 標高
6 薬水拱橋
7 風の書 飛鳥京跡
8 エースコイン
9 大和雑煮
10 甘樫丘東麓遺跡ブログ
です。

以下
103 飛鳥寺西方遺跡の調査」長谷川 透
104 下を向くとつらい
105 藤原朱雀大路跡
106 浜田青陵賞 市大樹

トップ10までは3ケタで、106で10検索ほどでした。

荻原先生とは、一度お会いしただけなんですけど、ググると3つ目に風の書の記事が出ますね。(^^ゞ その影響でしょうね。
「古代朝鮮の造瓦と仏教」は、2番目に出ます。出版物は、出てからしばらくして本屋さんのが掛からなくなってからでしょうけどね。名誉な事であります!(^^)
「下を向くとつらい」とかは、掛かりたくないものです。はい! (笑) 肩凝りの酷い時だったと思います。
市先生のは20位くらいの検索順位なので、106ってことになっていますね。やっぱ、検索は、1ページ目に載らないと、ぐっと見る人が減ります。
以外と料理関連のキーワードは無かったです。変だなぁ~!料理ブログなのに。(笑)

で、あまり面白いのは無かったのですが、「長屋王 きんぴらゴボウ」ってのが有りました。(^^ゞ なんじゃ? 長屋王がきんぴらゴボウを食べてたって話? 聞いたことないですね。どうなんだろ? 奈良漬みたいな物を食べてたかもって聞いたことは有りますがね。粕漬けやったか?忘れました。(^^ゞ 
さて、来年はどうでしょうか。

どうにか、体調は上がってきました。が、気力は復活していません。(-"-) まっ、このまま正月に突入も良いかと思うのですがね。
最終買出しに行こうと思っているのですが、なぜか雨が降っています。レーダーを見ると、細長い雨雲が中和域に掛かっていて、しばらく止みそうにないですね。予定を変更しないといけないかなぁ?

昨日は、コロッケ。一昨日の肉じゃががコロッケになったわけで、肉じゃがコロッケです。美味しい♪ σ(^^)、コロッケは俵型にするんです。(^^ゞ 小さなコロッケですな。風鼓さんが食べやすいかなって思うのです。これで、風鼓さんの二口ぐらい、σ(^^)の一口サイズです。で、風鼓さんは3個くらい食べます。肉じゃがもすっかりなくなりました。完食♪

さて、お煮しめに掛かりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿