2013年10月4日金曜日

料理人

風人飯 (笑)
肉じゃが
手抜きサラダ
白菜とベーコンのミルクスープ
肉じゃが、美味しかったよ♪ ごく普通の定番肉じゃが。ずっと食べて来た風人家の味。ジャガイモも人参も大きいです。
サラダは、思いっきり手抜き。(-_-) キャベツ・ニンジン・タマネギ・レタス・カイワレ大根・レンジタマゴ・裏側にミニトマト(笑)。
スープは、白菜とベーコンをコンソメで炊いてミルクを加えた。黒コショウが、味を引き締めます。


週末風人

土曜日
第41回定例会下見。雨天決行だね。警報出たら止めますが。(^^ゞ 
昼からは、吉野町歴史資料館の吉野を学ぶ歴史講座。「龍門寺」/講師:奈良県教育委員会事務局 大西貴夫先生。山寺とか義淵とかの勉強ですね。両槻会でもやりました。
現地へ行ったのは、何年前だった? 楽しかったよな! 山中を建物跡を探して探査した思い出、懐かしいです♪ 塔跡はもちろんだけど、苦労して金堂の跡や僧坊?とかの跡らしきものも発見したっけ。竜門の滝にも下りて、写真撮りましたね。両槻会の初期の特別回だった。楽しかったなぁ~。そんな思い出の竜門寺だから、勉強したいな。
夕方からは、有間皇子邸での下見検討会?(笑)で締めです。

日曜日
橿考研博の秋季特別展の研究講座。行きたいのだけど、ちと無理かもしれん。。。。
第42回の打合せが10日後にあるので、σ(^^)は次々回の資料準備を進めないとね。打合せで、資料 (関連するイラスト遺構図など) チェックをしていただきたいと思っている。そこから始めないと、次に行けないもんね。頑張らないと。
そこまでには、日程・会場を含めて、きっちりと予定を作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿