2013年10月2日水曜日

家事デイ

今日は、家事しかしない。けど、志を曲げて両槻会の仕事もする。(^^ゞ まっ、仕方がない。
ピンボケ!

レタスにピンといっちゃったね。(^^ゞスマホ写真って難しいね。(^^ゞ 慣れていません。(-_-) 
上は、肉団子の酢豚風。面倒です! 肉団子作るのも面倒だしね。青梗菜とタマネギ・ニンジン。
下は、カボチャサラダ。タマネギのみじん切りとベーコンの軽く炒めた物が入っています。
後は、中華風卵スープが付いています。
昼からは、備蓄用の半製品や冷凍庫行の料理を作ります。洗濯機にも働いてもらいましょう。まだ夏日も有るので、衣替えは止めときます。秋物を少し出しておけばよいね。

で、橿考研博へ。チラシを貼っていただいているのだけど、日程が変更になったので、貼り換えてもらわねば。。。。


Mさんへ
ありがとうございます。
疲労とストレスに苛まれていますが、特段悪い所は有りませんので、休めれば元気になります。ご心配いただき、ありがとうございます。
工事に追われる発掘調査の話は良く聞きます。継続的な学術調査なんて、たぶん一握りだと思います。あっと言う間に埋め戻されて、人々の記憶から消えるのも寂しい気もしますね。せめて、Mさんの記憶には留めてくださいね。いつか、まとまった調査報告を目に出来れば良いのですが・・・。長い目で待っていましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿