2013年10月3日木曜日

週末の天気が・・・

台風23号! 直接は来ないようですが、影響が出そうですね!当初より、西に進路を振ったみたいですけど、天気予報は良くない。土曜日は、第41回定例会の下見なんですが・・・。小雨程度なら良いのですが、どうでしょうか。雨降るとラップタイムとかにも影響でてくるし、昼食場所に困ることになる。本番も同じなので、その場合も考えておかないとね。30人程が、食事が出来る屋根のある施設ってそんなにない。いつも、悩ましいところです。
昼からは、車移動で吉野歴史資料館の講演会なので、雨でも良いのですけどね。

里芋好きの風鼓さんに、里芋饅頭を作ったよ。写真撮る余裕は無かった。(^^ゞ まっ、簡単だった。よく里芋コロッケを作るのだけど、饅頭はそれの裏返し。鶏そぼろを里芋で包んで軽く揚げて餡かけに。裏返すと急に和風になるね! 面白い。(^^ゞ 高級料亭なんかで出したら、それらしく見えるんだろうな。味は、まあまあ! 想像どおりでした。(笑) まっ、餡の出汁次第ですな。

これまた、某所でいただいた干し大根の壺漬け。とても美味しいのだけど、硬いので風鼓さんは食べられない。σ(^^)だけではもったいないので、みじんに切った。それをご飯に混ぜ込んだのだけど、美味しいご飯になった。面倒なんだけど、お昼にはおにぎりにしておいた。


0 件のコメント:

コメントを投稿