2013年9月9日月曜日

プリント開始

第40回定例会も、最後の作業にかかる。まずは、小物のプリントから。説明時に配布する資料とは別に、盛り込めなかった発掘時の写真とかを準備する。他には、スタッフ用のタイムスケジュール表だとか、第41回のチラシだとか・・・・。結構あるのです! やれることはやったので、後はプリンターに働いてもらいましょう。

で、甘樫丘東麓遺跡の出土瓦、写真だけでは難しいですね。m(__)m だけど、専門家から一つの見解をいただいた。ありがとうございます。m(__)mオイソガシイノニ!スミアセンワガママデ!!
豊浦寺(平吉遺跡)ⅢDの船橋廃寺式に似ているそうで、岡山県末ノ奥窯の製品に似ていると。へ~! そんなのまで分かるんですな!! 実は、瓦好きのお隣さんも、似たようなことを考えてはってですね。そんなこと、言うてはりました。お隣さんも凄い!(笑) 舟橋廃寺式まで辿りついていたσ(^^)も凄い!(爆) そうなると、やはり蘇我絡みですな。

初めての例と言うのは、どの程度のレベルでの話しか分からないのですが、出土例が無いタイプなのでしょうかね。ここらを現場で確認できてないのがσ(^^)のレベル! 悲しい。(>_<)

昨夜は、カレーライスにした。写真撮るの忘れました!(^^ゞ チキンとナスと人参とジャガイモとタマネギのカレー。半分は冷凍保存にした。豆腐とワカメとオクラも入れたサラダ。ミルク。

今日は、ミンチとナスとトマトの炒め。(試食はしなかったので、味の保証はない!)(^^ゞ 里芋サラダ。お昼は、冷麦にしようと思ったのだけど、涼しくなったからきつねうどん。で、写真は無し。(-_-)ワスレタ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿