2013年7月5日金曜日

自分用資料  週末風人追記

担当はお隣さんなんだけど、案内はσ(^^)。当日現地で資料を読むわけにはいかないので、それなりの?σ(^^)なりの資料が必要なのです。(^^ゞ 自分で資料も作るときは、資料に書かなかった分を説明すれば良いのだけど、担当でない場合は予習が必要である。なかなか手ごわいのですよ!(笑) というのは、もうこれ以上ネタは無い!ってところまで資料に作り込まれているからなんですけどね。(^^ゞ 現地で資料読んでも詰まらないじゃないですか。頭に入れて風人語に翻訳しないといけないわけで、そこのところが定例会前はキツいわけです。普段から物知り顔ですが、決してそんなことは無いのです。σ(-_-)オバカ! 
さて、カウントダウンも始まっているので、必死のパッチでやります!

週末風人
土曜日
帝塚山大考古学研究所の市民大学講座
「温泉考古学事始め-道後温泉と華清池-」
橋本 裕行 先生 (奈良県立橿原考古学研究所)

終わってからは、某邸訪問♪ お祝いパーティーである。(^^)

日曜日
家事とマイ資料作り。