2013年7月6日土曜日

ナスと鶏肉の南蛮風

σ(^^)の得意料理の一つ。(^^) 今年は初めてなのだけど、成功しました♪ 酢の加減が難しいね。酸っぱい好きだから、つい入れすぎる。(^^ゞ 茄子が美味しい♪ これから安い野菜だから、たくさん食べなくちゃね。

酢    1単位強  1単位=50ccくらいか?
だし汁 1単位弱
砂糖  大さじ 2 (1単位につき 以下同様)
みりん 大さじ 1
醤油  小さじ 1
鶏肉には、小麦粉か片栗粉塗して炒める。もちろん、茄子も炒める。
タマネギ、ニンジン、ピーマンなどの千切りをトッピング。 上の出汁を掛けて、少し馴染ませてから食べます。お試しくだされ。

さて、帝塚山大考古学研究所の市民大学講座に行く準備をしよう。着替えるだけとかじゃなくて、σ(^^)の場合、家事が有るから大変です。(>_<) 

0 件のコメント:

コメントを投稿