2013年6月30日日曜日

お天気良いから洗濯もして

朝から家事・家事・家事! 
昼からは、両槻会の仕事に専念。資料読みとお知らせメールの作成。たぶん、これで一日仕事になるなぁ~。頑張る!

昨日は、帝塚山の市民大学講座を聴講。甲斐弓子先生の講演であった。いつものように、甲斐先生の講座には参加者にクッキーのプレゼントが有るのだけど、今回は折り紙の雁が付いていた。森郁夫先生が折られたものだそうだ。昨日は、奇しくも先生の35日。森先生を偲ぶお話の間、甲斐先生も懸命に涙を堪えておられたけど、お気持ちが伝わってきて・・・。σ(^^)も折り紙を持ちながら森先生を偲んだ。合掌
おそらく200名を超える参加者の皆さんからも、甲斐先生に対する応援と賛同の拍手が自然発生的に起こった。市民大学に森先生が居られないのは寂しいけど、昨日は温かい雰囲気の中で講座が始まったのでした。