2013年2月28日木曜日

プリントも順調

配布資料の約3分の2終了♪ 今夜、35部完成の予定です。プリント中にも気づく点は有るのですが、キリが無いので(おいおい!)、間違いとかもう少しこうだよってのは、忘れずに当日口頭で説明させてもらうことにします。m(__)mドナタサマモゴメンナサイ! 

準備は間に合うようだ。出来れば、前日夜に静かに資料に目を通したい。何を話すかとか、一応は考えないといけないのですが、いつもぶっつけ本番になってしまう。(^^ゞ 資料作りの過程で覚えていることもあるのだけど、もっと丁寧に頭に詰め込んでおかないと、台本が無い喋りをするのでヤバいのです。よく間違っているそうです! m(__)m 
今回は専門家が参加者にこっそり紛れているので(笑)、ちと緊張していたりする。(^^ゞ きっと、打上の生Bは美味しいだろうなぁ~♪(笑)

さて、家事の段取もしておかねば。食料切れとか起こしたら、風鼓さんが可哀そうだ。そこらは、いつも以上にきっちりしとかないとね。

定例会に参加される方へ
前日(金曜日)の夕方から、結構降雨があります(5mm)。当日の天候に関わらず、昼食場所を石舞台南休憩所に変更します。また、上2号墳の笹薮が濡れていた場合、石室内まで行けないかも知れません。m(__)m くつな石や春井の辺りは、じめっとした土地ですので、靴を防水しておいていただいた方が良いかと思います。草むらって感じではないのですけど、下草や柔らかな土で濡れるかも。その雨が上がると、また寒くなりそうな感じです。防寒対策も忘れずにお願いします。
こんな所なので、からっと乾いていることは無いと思います。(中央のが春井の石碑)
パート1・2での案内箇所は、ほぼ新しく行くところ全部です。パート3では、石舞台南休憩所から、島庄遺跡西部地区・東橘遺跡・川原下ノ茶屋遺跡・カナヅカ古墳・欽明天皇陵付近で、お話をしたいと思っています。橘寺・亀石・猿石はスルーします。m(__)m 資料には掲載しましたので、お帰りになって読んでいただければと。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿