2020年8月5日水曜日

暑かった! 

で、初めて? って感じの予報メールが市から届きました。光化学スモッグ予報発令通報! 大和盆地全域とのこと。
昨日ね! 空が曇っている感じではないのに、どよんとしていたんですよ。写真を撮っていたので、空の感じをずっと気にしていたのですけど、春霞ような感じ。光化学スモッグだったのか。。。
ということで、昨日は外で行動するような日ではなかったみたいでした。その中、12,000歩ほど歩いてしまいました。

で、百済大寺(吉備池廃寺)と米川の動画を作りました。金曜日に公開します。

吉備池廃寺塔跡
こんな空でした。すっきりしない写真になっちゃいました。(>_<)
少し加工して、こんな感じです。

で、会場の視察もしてきました。
思っていたよりも広い感じでした。定例会の定員の変更はありません。

3人掛けに2人ずつ座ってもらう予定です。最前列は、開けておきます。6列にして24名ですが、1名分はプロジェクターを置くスペースも要るかなと思っています。パワポ画像に影響ない程度には、窓も開けて通気にも気を付けようと思います。手の消毒、机椅子の消毒も出来るように考えます。
いろいろと、今までと違うことが起こります。何かとやりにくい定例会になりますが、皆さんのご理解の上、実施方向で準備を進めます。

後は、もう少しコロナが静まってくれることを願う。(-人-)

今日は、動画以外の資料を作成します。連日の外出は控えようと思います。和田廃寺周辺と大安寺に行きたいなと思っているのですが、なかなか体力がついてこない。


風人の飯
やみつきシリーズのトンテキ (^^ゞ
醤油・みりん・砂糖・ニンニク・オイスターソース・ケチャップに鷹の爪も少々。最後にバター! しっかり歩いた後なので、大丈夫。(笑)
濃厚なソースが美味しかった♪ 大盛りのサラダとオニオンスープで夕食にしました。