2019年4月26日金曜日

勉強中

資料作りを頑張っています! 作った資料を使うかどうかは担当に任せるのですけど、フォローできるところは頑張ってやります。全ポイントの資料も検討しないとな。改めて勉強していると、なかなかに面白いです。忘れていることが多いのでね! 

坂田寺の準備をしていたのだけど、先日、上居まで上がって写真を撮ったのは良かったと思う。俯瞰すると、坂田寺の伽藍が見えるんですよね。古代の形が残っているのが見える! 回廊の跡が、現地形に反映している。飛鳥って、こういうところが面白い。由来地形、そういうのがσ(^^)は一番面白いと思えるところだね。丹念に歩かないと、なかなか気づけない。そこが面白い所でもあるな。坂田寺は、マップでも分かるのだけどね。(^^ゞ  先日、担当のS君には話しておいたのだけど、何処まで気づけるか。

で、突然気付いたのですが! 坂田寺跡って、祝戸になるの? 伽藍をぶった切っている道路が大字の境界になるみたいなのだけど、某村の資料を見ていたら「祝戸」と書いてあったので、超違和感を感じた。(^^ゞ 
「飛鳥古寺手帖」の宣伝に一枚掲載しておこう。(笑)

× の所ね!

リハーサルまで、10日ほどになった。楽しみだなぁ~! リハーサルでは、σ(^^)も代行説明をすることになる。がんばるよ! (笑)

風人飯
麻婆春雨
○谷園の麻婆春雨を使いました。手抜き! (><) ピーマン・人参・タマネギ・ベーコン・キャベツをプラスしました。まっ、安定の○谷園ですね。(^^ゞ 美味しくもなく、不味くもなく。