2019年4月24日水曜日

坂田寺に行ってきました

今日は、朝から4時間、黙々と仕事に励みました。定例会の準備です。なかなか資料作成は大変です。まっ、かなり進みました。が! しかし、その分、家事はすっ飛ばしました。(^^ゞ

昨日、坂田寺と飛鳥資料館に行ってきました。坂田寺の写真は、「飛鳥古寺手帖」の公開に合わせます。まずは、他の所で撮ってきた写真をどうぞ! 山桜とタンポポとスミレや名も知らぬ草も花をつけ、とても綺麗です♪ もちろん、蓮華も色良くなってきました。
昨日は、遠足や修学旅行者は多かったのですが、一般の方はあまり見かけず、もったいないなぁ~! こんな時期に来なよ! って何度も思いましたね。簡単に行けないよって皆さん、ごめんね。m(__)m けど、来てね!!

石舞台公園のタンポポなど
 飛鳥池遺跡(万葉文化館)裏庭の山桜
 飛鳥資料館前庭の山桜
 飛鳥資料館前庭のスミレなど
 飛鳥資料館前庭の山桜 カメちゃん微笑んでいるように見える
 飛鳥資料館前庭の白藤
クマ蜂がブンブンと! 
クマ蜂なら大丈夫ですけど、やっぱり怖い。(笑) この後、付いてこられたのです。(^^ゞ 次の写真にも写っています。好かれたか? (爆)
これって高松塚?
しっかり見てこなかったのだけど・・。後で気になるのは常だ。(笑)

風鼓さん、今朝は痛い痛いと煩いだけなのですが、昨夕は大変でした。ふー! ご飯やめとき! ちょっとだけでも食べる! (+_+) トラブったのに、食べられるんか? こういう人が長生きするんだと思い知らされる。(^^ゞ