2019年3月23日土曜日

今日はお出かけ

帝塚山大学のイベントに1日参加です。朝からなので、もう直ぐ出ます。
遺跡ウォーク「平隆寺とその周辺の古代瓦窯を歩く」 昼からは、「ねぇ、平隆寺って知ってる?」 そして、講演「法隆寺の瓦を求めて ~聖徳太子と古代の三郷~」清水昭博先生。
そしてそして、晴れて卒業した共催イベントで活躍してくれたY君のお別れ・お祝いの会に参加。丸々一日の予定になっています。

で、今日の風人飯はありません。(^^ゞ 昨日のもありません。実は、昨日は2食とも外食でした。資料作りをしていて、時間を忘れてしまうと言った集中をしていました。エライ! ので、大きな通りまで出て食事。写真を撮ろうなんて、全く考えなかったのでありません。(^^ゞ 昼は、ラーメン。夜は、何だったか、セットメニューでした。

水無月が、異変を感じて離れません。(笑) しがみ付かれています。丸一日、ぼっちになるのを感じているような。でも、行くよ。

昨日、facebookで公開しましたが、風人渾身マップです。もちろん高取城。文字入れは、あえてしませんでした。城内だけ、透過させて縄張りを被せましたが、この程度にしたい。約1週間かかっています。ので、パクらないでください。本当は、もう少し広範囲にしたかったのですけど、断念したのです。これで限界ですね。たぶん、2倍くらいに拡大して見てもらうと、凄さが分かるかも。

さて、出発。