2019年3月21日木曜日

壺阪寺完成(いちおう!) 第68回定例会配布資料

一応だけど、壺阪寺の資料を完了した。この時点で10,000字を超えている。(^^ゞ まとめる力がないのか、長いのが好きなのかは謎である。(笑) 配布資料限定の写真や図もかなり拾えたので、参加される方は楽しみにしていただければと思います。参考資料を含めてということになるけど、1寺でこれだけ書いたのは、初めてだろうな。
本日は、緩めることなく高取城に掛かる。そして、気分転換に、壺阪寺を見直すことにします。

風人飯レシピ付き
ライスグラタン(二人分)
先日のシチューの取り置き分でリメイクしました。
先日のほうれん草のシチュー、ピザ用チーズ、パルメザンチーズ、コショウ、ドライバジル。残りご飯。各適宜。

バターを皿に付けて、ご飯を入れる。冷ご飯可。シチューを掛ける。チーズを乗せる。
レンチンしてトースターで焼く。レンジによっては、お任せボタンが付いてます。それで終わりです。焼き目が付けがOK。全く簡単なレシピ。(^^ゞ
シチューに根菜を使わなければ、実に簡単に2食分を作れます。
風鼓さんは、この系統の料理が好きなので、大変重宝しています。

お昼のうどん
白だしと出汁醤油の組み合わせの出汁。豚肉と白菜と残っていた高菜。ネギ。
ボトルに書かれている割合で出汁を作る。具材を入れて煮る。うどんを入れる。完成。(^^ゞ

風鼓さん、明日からまたショートなんですけど、もの凄く罪悪感が募っています。昨日は、疲れているみたいに見えた。でも、仕方がない。この週末、予定がぎっしりなんですよね。それと、集中して資料を作りたい。ごめんね! 明日の介護のためだと思って。m(__)m