2019年3月22日金曜日

風鼓さ~~ん!

今日のレシピは、厚揚げと鶏ひき肉のそぼろ煮。
厚揚げ  150g パックの半分くらいの量。
鶏ひき肉 100g
玉ねぎ  4分の1

水 25cc、
酒 大匙1、
醤油 大匙1、
砂糖 小匙1、
出汁の素 小匙2分の1、

厚揚げに熱湯をかけて油抜き。食べやすい大きさに切る。
玉ねぎは、超細かく微塵切り。
厚揚げをこんがりとフライパンで焼く。取り出しておく。
フライパンを綺麗にして、ごま油でひき肉とタマネギを炒める。
火が通ったら、厚揚げを戻して調味料を入れて煮詰める。 以上です。

和風の優しい味ですね。和風が恋しくなったら、お試しを。
厚揚げと鶏ひき肉のそぼろ煮

昨日は、高取城の資料を作っていた。3000字くらい書きました。で、高取城全体の3分の1くらいで、止まってしまった。止まった理由は、・・・・・。(-_-;) 
お察しください。やっぱ、風鼓さんが居ると、集中できない。ふー!