2019年3月18日月曜日

雨に祟られる!

さわさんに貼っていただいた「やどり」のポスター。デカい! 

::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、2度の猛烈な雨風(雹?)に遭遇しました。(>_<) 北風が寒い上に膝から下と左半身はずぶ濡れ。(>_<) 防水の無い靴は浸水。えらい目に遭ったのでした。(T_T) 

そんなこともあったのか、報告会は例年になく少ない参加者でした。顔なじみは多かったけど。(^^ゞ 

で! 報告会は、長谷川先生の檜前地域、鈴木先生の苑池と、とっても良い復習になりましたし、σ(^^)にとっては予習にもなったのです。(^^) 木下先生の苑池に関する講演も分かりやすく、良い勉強が出来ました。(^^) 時間が短いのが残念でした! 
報告会の前には資料館の見学もして、充実の一日。早めの昼食の後に、豪雨! ずぶ濡れ1回目。(^^ゞ 
中央公民館に着いた時には止んでいたのですが、冷えて寒かったです。(>_<) で、約束もしていないのですが、よっぱさん・らいちさんと入口で出会う♪ (笑)

終了後、甘樫丘の南端を越えて和田池畔へ。そして、剣池畔まで来た時に、またまた強烈な雨風に襲われました。(p_-) あっという間に、再び濡れるσ(ーー)。
5時前なので、避難先は1軒のみ。(^^ゞ 定例会の打上の予約もあったので、飛び込んだのですが、ここで先客が! (笑) 雨もまた良し♪ 本日の講師先生がお二人♪ どちらも面識があるので、ご挨拶をして臨席で飲ませていただきました。少しお話も。(^^v σ(^^)たちは、さわさんに用もあったので、途中で移動して失礼しました。(^^)


 剣池北側の梅
激しい風と降り出した雨のために遠くからぱちり。
甘樫丘の三俣
甘樫丘のネコヤナギ

昨日の遅い朝飯 他人丼
お昼をうどんにしようと思ったので、朝からがっつりです。(^^ゞ

昼食は、天極堂さんの葛うどん。係のお姉さんは、1月の凧揚げ大会でお世話になった方で、暫しお話を。(^^ゞ 雨が降り出していたのですが、時間が迫っていたので、引き留めてもらったのだけど強行。結果、濡れることに。(-_-)