2018年9月18日火曜日

がんばろう!

最近、本の出版や新聞の掲載で両槻会・飛鳥遊訪マガジンの宣伝が出来たのでしょう。両槻会への問い合わせはありませんが、飛鳥遊訪マガジンの購読者は伸び続けています。
メルマ 324 + まぐまぐ 235=559部 たぶん、本の出版直前から12部増えたように思います。やっぱ反響が出ているようですね。周囲の方々が、facebookに取り上げていただいたのも大きいかもしれません。σ(^^)より発信力のある方が多いですからね。
こうして、購読者が増えても実際にメルマガや定例会に触れてがっかりされてはいけませんので、一層頑張らないといけませんね。気合を入れては両槻会らしくありませんが、期待にこたえられるように準備をしっかりと進めていきたいと思います。
ちょうど2ヶ月前なのですが、企画は毎日少しずつではありますが、進んでいます。

第67回定例会予定
ウォーキング「乙巳の変を歩く」
開催日:11月17日(土)

<コース予定>
入鹿首塚(槻樹広場)→ 飛鳥板蓋宮跡 → 請安墓 → 朝風 →
稲渕宮殿跡遺跡 → 東橘遺跡 → 川原寺跡 → 甘樫丘東麓遺跡
→ 甘樫丘豊浦展望台(解散)
ウォーキング距離:約11km 
Googleマップ
https://drive.google.com/open?id=1jxJcg0xHIt2X0nE64d2nuxdxuBF6kU_e&usp=sharing

 集合場所:奈良交通 飛鳥バス停
 集合時間:10:20
 ウォーキングスタート:10:40 入鹿首塚前
 定  員:30名
 参 加 費:1,000円(運営協力金)
 受  付:8月4日(土)より定員まで
 解散予定:16:00 
 解散場所:奈良交通 甘樫丘バス停付近

申込受付中です。メールにて、お申し込みください。
asukakaze2アットマークgmail.com
「第67回定例会参加希望」とお書きください。HNでかまいません。電話・住所等を知らせていただく必要はありません。お気軽にお申し込みください。

風鼓さんが、デイに出発しました。ふー! やれやれ。ず~っと一緒にいると疲れますので、現在のデイの間隔はちょうど良い感じです。ストレスになっては、2人にとって良くないですからね。もちろん、お風呂が目的なんですけどね。(^^ゞ 風鼓さん、自宅で入浴するのは無理なので、週2回は必要なのです。もちろん、清拭は、ほぼ毎日するのですが。

さて、定例会の準備をしましょう。というか、今日は下見のスケジュールを確定しましょう。下見同日の直後に飛鳥応援大使交流会があるので、下見とは言え、しっかり準備しないといけません。


1337966

0 件のコメント:

コメントを投稿