2018年9月19日水曜日

タイムスケジュール

昨日、第67回定例会の下見タイムスケジュールが出来た。今日、本番用のタイムスケジュールのたたき台も作る。もちろん、下見結果によっては大きく変わる可能性を秘めてはいるのだけど。各ポイントでの説明時間や今回の趣向に掛ける時間なども把握しておきたいのです。

両槻会のタイムスケジュールは、分単位で出来ています。恐ろしく綿密に出来ているのです。遥々遠くから参加してくださった方々に、予定通りのスケジュールで帰っていただきたいからなんです。近畿圏内なら1便遅れたで済みますが、遠くからの方はそれでは済まないので、分単位のスケジュールが必要になるのです。このあたりは両槻会の真骨頂ともいえるところですかね。(^^ゞ 意外とかっちり予定を組むのです。

開催日が奈良交通のバスが増便期間に入るので、30分単位での調整が出来るのはありがたい。11月の中旬になると夕方が短くなるので、ある程度の時間には解散しないとね。どう、コンパクトに収めるか。企画者としての腕の見せどころではあるのです。さてさて、頑張ろう。

今日は、風鼓さんの薬を取りに行く。ヘルパーさんが来てくれる、σ(^^)の通院日とついでの買い出し。朝に集中して仕事がある。両槻会の仕事は昼からだね。

風人飯
最近写真が撮れなくて、めっきり料理写真が減っている。でも、その間も作り続けているのです。(^^ゞ まっ、風鼓さんの居ない時は外食も有るのだけど。
昨日は、秋刀魚が安かったので買った。台風や地震の影響で、高くなっていたし、良いのが売ってなかったのだけど、ここにきて漸く戻った感じがした。美味しかったよ! まだ2度目なので、塩焼きです。次に買ったら、アレンジメニューにしてみようかなと思っているのだけど、基本の味はやはり塩焼き♪ それと、麻婆春雨を作った。大根と人参の中華スープ付です。
麻婆春雨
豆腐は、大きく切って崩した感じ。美味しかったですよ。少し辛めになったのだけどね。風鼓さんは、 お昼にデイサービス中にトラブって帰ってきたので、食べないと思っていのだけど、落ち着きを取り戻して食べてくれた。ふー! 

σ(^^)としては、助かるのだけど、デイの皆さんには手間を掛けました。m(__)m パット4枚お貸ししていますとの連絡帳! すみません。m(__)m どうだったかが手に取るようにわかる。(>_<) ありがとうございました。m(__)m
デイのヘルパーさんが、新聞見ましたよ! って、ここでもまた、風人の名前が定着してきたようだ。(笑)

1348067