2018年8月3日金曜日

忙しい一日

風鼓さんをデイに送り出したら、本日夕の飛鳥遊訪マガジン発行に合わせて、ダダっと第66回定例会の資料(写真・図)の公開準備。
終わったら、編集担当にリンクを渡して、σ(^^)は銀行に走る! これを、全て午前中に済ませたい。

出来ました♪
第66回定例会配布資料(一部)を公開します。

右手痛の中、苦労して描いたイラスト遺構図です。見ていただければ幸いです。m(__)m
今回の資料では、飛鳥寺西の地域をA3でプリントしました。かなり好評でした♪

で、数日前から、右手首のテーピングを外しました。ふー! 少しですが痛みが残りますし不安なんですが、この暑さに手袋を嵌めているようで、蒸れるし鬱陶しいのでついに外しました。右手が軽くなり、タイピングも楽になりました♪ 暫くは、気を付けながら使いますが、徐々に忘れていくことでしょう。それで良い。(^^) やれやれ! 近日の猛暑で、白かった患部付近も日焼けしてきました。(^^ゞ 


風人飯
マイブームのサラダチキンを使ったサラダを作りました。シーチキンみたいな缶詰タイプのを買っています。使い勝手が良い。サラダに少し入っていると食べやすいです。と、味が付いているので、ドレッシングが要らない。少し和風だしの素をふり掛ける程度で十分な味になります。まっ、風鼓さんにはマヨネーズを付けるのですけどね。(^^ゞ 

 サラダチキンのサラダ
 豆腐の卵とじ
鶏胸肉のタラコタルタルソース
ヘルシーな献立になりました。風鼓さん、完食♪ 

さて、デイサービスの準備をしましょう。


1227172