2018年8月1日水曜日

8月だって!?

今日から、8月ですね。夏が長いので、変な感じがします。まだ8月1日なんですよね。(>_<) もう、ず~っと長く夏と戦ってきた感じがします。疲れました。夏バテ気味なんでしょうかね。

昨日、風鼓さんがくしゃみをして帰って来ました。デイサービスでは、寒いと連呼していたそうです。着替えのT シャツを重ね着して帰って来ました。(>_<) 
高齢者は気温を感じる機能が衰えているので、暑く感じないとか聞きますけど、寒いというのは何なのでしょうか? σ(^^)などは、暑くてしかたがないのですけどね? で、身体を触ると熱を感じました。濡れたタオルで拭いてやったのですが、こんな時に熱中症になるのでしょうね。もちろん、風鼓さんが何を言ってもエアコンは室温28℃若干高めになるように設定しています。風鼓さんが座っている椅子の背もたれに、温度計を付けています。この温度計が基準です。σ(^^)の位置では、27.5℃くらいでしょうか。エアコンの設定は、27℃です。昼夜逆転を防ぐために、風鼓さんの席は窓際に設置しているから、若干、暑いのです。日差しを少し受けます。

さて、昨日は昼から掛かって、スマホの設定を終了しました。こういうの苦手! (^^ゞ 外部メールのアカウントを二つ入れたのですが、難航! (^^ゞ σ(^^)のGメールと両槻会のGメールです。同期させないと意味がないのですが、これがややこしかった。事務局への連絡など、リアルタイムに把握しないといけない時があるのだけど、アカウントのセキュリティーに引っかかって、スマホをσ(^^)だとアカウントに認識させるのが厄介だった。これで良し♪ 容量に余裕があるので、便利そうなアプリをもう少し探してみよう。

で、飛鳥遊訪マガジン300号の準備も整いつつあります。で、第66回定例会のレポーとも掲載予定なのですが、これに合わせて配布資料の写真・図など(一部未公開)をFacebookにて公開することにしました。テキストは公開しませんが、写真や図に若干の説明を加えようと思っています。ご期待ください!


1238068   安定してきました♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿