2018年6月27日水曜日

編み物

夜からトラブル。(/_;) デイから帰って来た時には、機嫌が悪くはなかった。いつものように、なんの記憶も無いのだけど、あちらでは楽しく過ぎしていたようだ。
が! 食事をして、排便。で、そのままポータブルトイレで寝てしまった。(>_<) こういう時は、右手痛が・・・。(T_T)  何とかベットに移して寝かせたのだけど、今度は0時を過ぎた頃に目が覚めて、自宅内徘徊。(-_-) 寝着いたばかりのσ(ーー)は気付かず、朝になって漸く異変に気付いた。(>_<) 早朝から後片付けです。(ノД`)・゜・。

さて、先日、Amazonで風鼓さん用にかぎ針編みのセットを買ってやったのだけど、一日中無心に編み物をしている。風鼓さんは、若い時から編み物をしていて、毛糸屋さんの下請けのような内職をしていました。機械編みなのだけど、編み物全般が好きだった。と言うよりプロなんですよね。ので、デイサービスの施設でも、棚の編み物セットを取っては遊んでいると聞いたので、購入したのでした。手の動きを見ていると、ぎこちないのだけど、ちゃんと編めている。手が動きを覚えているのだね。手の方が記憶力は良いみたいだ。(^^ゞ まっ、そこそこ家でも遊んでくれたら、何もしていないよりず~っと良い。

ミラノ風カツレツ風トマトソース
水菜とカリカリ薄アゲとカリカリベーコンの和え物
安い豚肉ロースだったのですけど、美味しく出来ました。トマトソースは自前です♪ ちゃんと作れた♪ パルメザンチーズととろけるチーズを乗っけています。
アゲさんとベーコンは、カリカリにしてあります。それが美味い♪ 麺つゆとマヨネーズと梅肉を和えました。梅肉が良かった♪

1308072