2018年6月25日月曜日

腫れは治まってきた

どうにかこうにか、ゴミ出しも出来た夜更かしの後の眠い朝。(^^ゞ ワールドカップ見てしまいました。前半、ウトウトとする時間帯もあったのですが、結果的に2時過ぎまで見てしまった。(^^ゞ 頑張ってるなって思います。(^^) とりあえず、もう1試合頑張って欲しい。勝ち上がって当たるのが、絶好調のイングランドかベルギーだから、その上に行くのは難しいだろうと思うのですが、まずは難敵のポーランド戦も応援します! 

風人飯
3日ぶり? に夕飯作りました。あまり切らずに作れるものってことで、豚肉と茄子とキャベツとモヤシの冷しゃぶです。
冷しゃぶ
茄子もレンチンして裂きました。キャベツは千切りました。で、動画サイトで見ていると、豚肉にマヨネーズを付けて馴染ませてから湯に通すと柔らかくなると書いてあったので、お試しにやってみました。柔らかく出来たのですが、マヨの効果かどうかは分かりません。(笑) (^^ゞ 風鼓さんも完食です。タレは、醤油・ごま油・生姜・ゴマ・酢です。

今日のお昼は、蕎麦の予定なのですが、どう食べましょうかね。夕飯は、まだ何も考えていません。今日は、訪看Yさんが来てくれるのですが、昼3時頃とのこと、午前中に買い物に行かねば。ということは、その前に献立決めないと。

1358272