2018年6月15日金曜日

あと9時間!

3泊4日のσ(^^)の休養日も、今日が最後。夕方までの時間だけになった。けど、この期間、とっても楽しかった♪ 出かけたのは1日だけだったけど、のんびり過ごせた。ほとんどの食事は風人飯だったけど、自分が食べたい物を気ままに食べたし、夜はゆっくり飲めた。両槻会の仕事もしなかった。家事も最低限しかしなかった。おかげで、血圧も低めで推移している。
風鼓さんの存在が、こんなにも負担になっているのかと思うと、とても心苦しいし罪悪感にも繋がって行くのだけど、やっぱ居るのと居ないのは違う。たまにこんな休養が取れてこそ、また介護の生活に戻れるのですよね。σ(^^)には、やっぱこういう休養が必要だ。次のショートは、7月半ば。それまで、また頑張りましょう。

風人飯
豚肉の味噌ステーキ
キッチンプイプイで父の日用のメニューとして紹介してたのをアレンジして作ってみた。豚肉を酢で漬け込んで柔らかくしている。リンゴ・タマネギをすり下ろしてソースに。素人が考え付くソースやありませんな。(^^ゞ 普段はこんな厚切りの豚肉は買わないので、それだけでσ(^^)はいつもと違う感を楽しめる。酢のせいかどうかは分からないけど、厚みのわりには柔らかい。リンゴの甘みが良い感じです。(^^)
残ったリンゴを使ったサラダ。豆腐とワカメの味噌汁。自分のためだけの料理としては贅沢でした。(^^) もちろん、缶ビール(レギュラー缶)。

さて、今日は午前中は両槻会の仕事を島庄。(^^ゞ PCが「しましょう」を「島庄」と変換する! σ(^^)のパソらしい。(爆)


1327468

0 件のコメント:

コメントを投稿