2018年6月12日火曜日

のんびりしよう! 

昨日は、訪看Yさんが来てくれました。風鼓さんは、低調ながら穏やかでしたし、食欲も十分にありました。昼からは、水無月とずっと遊んでいました。こういう一日なら、σ(^^) PCに向かえます。咲読を書いたり、飛鳥寺西方遺跡のイラスト遺構図に手を入れたりできました。買い物にも行けたしね。毎日がこうあって欲しい!

で、本日から初めての試みのショートに行ってもらいます。この3泊4日のショートは、用があるので預かってもらうというのではなく、風人を休養させるプロジェクトの第1弾で、実施するのは今回が初めてになる。
完全休養や小旅行を目的にしましょうと提案されているのだけど、まっ、時間を気にせずにのんびり過ごそうと思っている。
水曜日辺り、飲みに行くかな♪ (笑) お天気が安定したら、1日歩きたいな。やっぱ、天気予報みたら水曜日かな? 

風人飯
穏やかな夕方だと、料理を作る意欲もわく。こんなもんですけどね。(^^ゞ
 豚バラキムチのワンタン皮巻焼き
ニラも入っています。ニラとキムチを豚バラで巻いて、さらにワンタンで包んでいるのです。で、表面カリっ♪ 味噌醤油味です。風鼓さんのは半分に切ってあるので、ニラが出てしまった。(^^ゞ
天津飯
カニカマタマの天津飯風ですが、満足の一品になりました。美味しいと風鼓さんも、残った餡を嘗めていました。(^^ゞ

さて、風鼓さんをショートに送り出しましょう。準備は面倒でした。薬を飲むタイミングごとに小袋に分けて、タイミングと薬の名前と風鼓と書かねばなりません。4日ともなると20袋にもなります。面倒! 薬の名前長いしね。(>_<) それで、薬の名前覚えるんですけど。(^^ゞ 自分のは覚えられん。(-_-;) 3種類しかないのに。
リハパンとパットを余分に詰めたので、カバンパンパンになりました。さて、起こそう。


1247672